2014年1月14日火曜日

教室の窓から

 どうも。



宮島塾はビルの4階にあるので、窓から周りを見渡すと高校(都立立川高校)の校舎やグラウンドが見えたり、モノレールが間近で見えたりします。


しかし、なんと言っても冬の季節は「富士山」が綺麗に見えるんです。毎日色んな表情が見えます。


とある夕方の富士山です。

真っ赤に染まってます

雲がかっこいい

壮大な気分です


ごく稀に、すごい珍しい状態を見ることも出来ます。


富士山の上空にはなれて笠雲が出来る「はなれ笠」という現象です。

富士山の上に富士山が

時間とともに変わっていきます

最後は小さくなっていきました


数日間はダイヤモンド富士も見る事が出来ます。富士山を眺めながらちょっと擦ると気分はとても良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿