2015年9月7日月曜日

2015年、開放!通信宮島塾。


どうも。



9月〜12月の上旬まで、通信宮島塾を開放します(もちろん無料)。

DJといえばスクラッチでしょ

毎週金曜日は誰でも気軽に通信してみよう!ということです。インターネットが出来て、パソコンやタブレットを持っている人なら大丈夫です。金曜日は一日中スカイプをオンラインにしておいて、回線を開放だ!ということです。


ただし、通信の場合はミックスを教えることは出来ません。あくまでスクラッチやジャグリング(2枚使い)といった「DJ技術」に関してということにします。


通信宮島塾は、1週間に1回だいたい1時間くらい繋いで、ちょっとずつジワジワ上達しようというものです。実際に教室に来て何人かで一緒に練習することによる効果もあるのですが、通信の場合は家で出来るという利点があるように思います。仕事に行く前の朝にやってる人もいれば、仕事から帰ってご飯を食べて後は寝るだけという状態でやってる人もいます。僕はその日ずーっとパソコンの前の椅子に座ってます(笑)。教室は東京の立川にあるのですが、通信なら日本中どこでも大丈夫です。


毎年恒例になってる開放宮島塾の通信バージョン。初めての試みなので、どうなるか分かりませんがこの機会に是非繋いでみましょう。


・この技がどうしても出来ない
・これであってるのか分からないから見てみてもらいたい
・これってどうなってるのか解明して欲しい
・自分の癖から離れられない
・継続するつもりはないけど一度試してみたい
・暇だからちょっと通信してみたい


等、理由は些細なことで大丈夫です。9月〜12月までびっしり毎週繋いでもいいですし、聞きたいことを聞くために一度だけ繋いでみるのでもいいです。


宮島塾はバトルDJ専用でもなく決して敷居の高い教室ではないので、思い切って連絡してみてくれたら嬉しいです。通信は1対1なので、最初めちゃくちゃ恥ずかしいですけど、すぐに慣れます。

誰でも気軽にスクラッチ

レコード盤とフェーダーを扱うのに必要な「体バランス」聞いてる人もやってる本人も楽しく過ごせる「気分」を教えられたら良いなと思います。


宮島式で訓練しましょう!


是非気軽に連絡してください。


お問い合わせ
turntablecolossus@hotmail.com

ホームページ
http://miyajimajyuku.com/

宮島ツイッター
https://twitter.com/turntablecoloss


みなさんの暮らしに

ちょっぴり擦りを

塾長、宮島。